ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、富士山を見て、伊豆の戸田へランチツーリング

(2024-03-21 初稿)

2022年12月25日に、ツーリング仲間のレブル250と2台で、伊豆の戸田にランチツーリングに行ってきた。

この日は、12月にしては穏やかで良い天気だった。

この季節は、湿度が低くて、とにかく富士山がきれいに見える。この日も、間違いなく富士山がきれいに見えて、写真は富士山を写したものがほとんどだった。

今回のツーリングコースは下図のとおりで、総距離227km、約6時間半のツーリングだった。

ツーリングのコース

沼津に入ってからは、富士山と海がきれいで写真を撮りまくり(笑)。

富士山と海

富士山

このツーリングは、あるWebサイトで静岡県で美味しい定食屋ランキングが掲載されていて、その中に、今回行った「さかなや魚清」が載っていたから。

「さかなや魚清」のミックスフライ定食

ランキングに載るだけに、なかなか美味しい定食だった。

紹介が遅くなったけど、今回ツーリングに参加した2台。

レブル250とVTR-F250

伊豆の海と富士山を背景に

帰りも、伊豆半島の西海岸を走りながら、写真を撮った。

富士山と海

富士山のアップ

とにかく、写真よりも現実の富士山がきれいで、良い写真が撮れて大満足なツーリングだった。

関連ページ