ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、富士吉田、本栖湖ツーリング

(2022-09-05 初稿)

アップがかなり遅くなってしまったけど、2022年5月28日に同僚3人とともに、富士吉田の肉うどん、本栖湖をツーリングしてきた。

参加したメンバーのバイクは、レブル250、マジェスティS、FZR400の3台とわがVTR-F250。

今回は、前回ハンドルマウントで振動が激しくて撮影を失敗したCrosstourのアクションカメラ CT-9500 のビデオ撮影のリベンジも兼ねている。

今回のコースは、セブンイレブン東名清水インター店に集合し、富士吉田のみうらうどん、道の駅なるさわ、本栖湖、道の駅なんぶに寄る合計270kmのコース。

今回のツーリングコース

ツーリングの日は朝から快晴で、R52を走っていても気持ちが良かった。

朝から天気が良くてツーリング日和

R52から富士宮方面に向かう途中は、適度なカーブがあって走りやすい。

R52から富士宮に抜ける道路

富士山を眺めながら、走る。雲がかかっていて、少し残念。

正面に富士山(見えるかな(・・?)

富士ミルクランドで休憩。

富士ミルクランドで休憩

ミルクランドからしばらく林間を快走。

ミルクランドからは林を抜けたりして快走

山梨県に入る頃、沿道に花が咲いているとてもきれいな道を走った。

道沿いには花が咲いていてきれい

昼食は、みうらうどんで肉うどんを食べた。麺はとてもコシがあって、さすが人気店だったが、馬肉の匂いがやや気になった。しかし、他のメンバーはおいしいと言って食べていたので、普通は気にならないのかも…

昼食で食べた肉うどん

山梨県では、本栖湖を周回。ここでも富士山は雲の中… 残念。^^;

本栖湖を周回

R300で早川町に降りて、R52を下って帰った。

R52を快走で帰宅

このツーリングでは、ビデオ撮影に終始しており、ビデオからキャプチャーするのに時間が掛かってしまった。
写真のとおり、この日は快晴で、どこをキャプチャーするか迷ってしまったんだよね。^^;