ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

2024富士カブミーティング カブ主総会6.4に参加してみた

(2024-04-03 初稿)

2024年3月30日に富士市中央公園多目的広場で開催された「2024富士カブミーティングカブ主総会6.4」に参加してみた。

実は、良い年をこいてちょっと人見知りのところがあって、カブのミーティングに参加するのは、2回目。

初めては、まだコロナ前の2021年11月14日に天竜で開催された「カブミーティング大集合 in 天竜」に参加して以来のこと。

今回のミーティングは、参加の事前登録が不要とのことだったので、当日、天気が悪かったりしたら止めようと思っていたが、当日はとても良い天気で、3月末なのに気温は25℃を超えていた。

そんな天気に後押しされて、参加してみた。

以下の投稿が、Xに当日つぶやいたもの。

せっかくなので、道の駅富士で時間調整中に撮った富士山の写真をアップ。

道の駅富士で撮った富士山

参加したわがカブは、以下のとおり。ほぼノーマルでカブミーティングの参加に値しない…(^_^;)

筆者のカブ

富士市中央公園に集まったカブ達。この後、まだまだたくさんのカブが到着して、筆者の知る限りでは約300台くらいは集合した。

実は、こんなにたくさんのカブが集まるミーティングだとは思っていなくて、本当にびっくりした。

参加したカブ(この後、まだまだたくさん到着)

せっかくなので、筆者がかっこいいと思ったカブを勝手にアップさせていただく。

かっこいいカブ その1

かっこいいカブ その2

かっこいいカブ その3

筆者は、働くカブが好きで、古くてヤレ感のあるカブをかっこいいと思ってしまう。

初参加だったけど、優しく案内してくれたカブ主さんやカスタムのパーツ費用だけで350万円もするカブ主さん等と楽しく会話させていただいた。

次回も、天気がよければ参加しようかな…

 

関連ページ