ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、丹沢湖、洒水の滝ツーリング

(2024-09-24 初稿)

2024年9月24日に、久しぶりのVTR-F250のツーリングに行った。

行き先は、丹沢湖(三保ダム)、洒水の滝で、帰りに、ちょっとだけかねふくめんたいパークにも寄った。

ツーリングに参加したのは、レブル250 2台、マジェスティs、NC700と筆者のVTR-F250。

バイクの写真を撮り忘れてしまった。(^^ゞ

 

総距離は、270km、約8時間ほどのツーリング。

ツーリングの経路

裾野、御殿場辺りの高地は、涼しくて良かったが、函南辺りで降りてくると暑くて暑くて… もう彼岸なのにね。

丹沢湖(三保ダム)

三保ダム堰堤

丹沢湖(三保ダム)

丹沢湖から洒水の滝に向かった。

洒水の滝

洒水の滝の名水

洒水の滝は初めて訪れたが、なかなか立派な滝で、整備が行き届いていた。

しかし、落石のため赤い橋を渡れず、近くで滝を見れなかったのはやや残念だった。

函南まで降りてくると、暑さが堪える。

途中にかねふくめんたいパークに寄って涼んでから、帰宅。

かねふくめんたいパークの2階には、子供の遊び場まであるせいか、いつもどおり大変賑わっていた。

帰宅してから、シャワーを浴びて、いつもの四川萌芽で一杯。

楽しくツーリング、楽しく飲めた一日だった。

関連ページ