ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、ビーナスライン、万治の石仏ツーリング(復路)

(2024-08-07 初稿)

2024年8月6日からの1泊ツーリング。

8月7日は、ビーナスラインを走り、万治の石仏を観てから、帰宅へ。

総距離225km、5時間45分のツーリングだった。

ツーリングの経路

2日目は、「ヒュッテ ジル白樺湖」を出発し、本ツーリングのメインであるビーナスラインへと向かった。

今日も以下の5台でツーリングを開始。

写真手前からVTR-F250、レブル250、マジェスティS、レブル250、FZ400。

ツーリングに参加したバイク

この日のビーナスラインは、快晴とまでは言えないが、かなりよく晴れており、道も乾いていて快適に走ることができた。

ビーナスラインに来ると走ることに夢中で、なかなか写真を撮ることができないが、それでも休憩中に撮った以下の2枚の写真。

ビーナスラインからの眺め1

ビーナスラインからの眺め2

頂上の美ヶ原高原駐車場にて、わがVTR-F250の記念撮影。

美ヶ原高原駐車場にて

ビーナスラインをある程度下ってから、県道199号線で万治の石仏へショートカット。

ショートカットは良かったが、道路が半端なく荒れていて、車がようやくすれ違える程度の細い道。

下界に降りるとかなり暑かったが、万治の石仏で無事願い事をした。

万治の石仏

願い事は、もちろん「世界平和」… だけでなく、「家内安全」、「交通安全」。

帰宅後、ニュースで、ほぼ同時刻にビーナスラインを走っていたバイク同士が事故で、死傷・重症者がでたとのこと。

皆さんも、気をつけてツーリングを。

もちろん、自分も気をつけます。(^^)/

帰りは、昨日の飲み疲れもあり、六郷ICから中部横断自動車道に乗り、新東名の島田・金谷ICまでのんびり走って帰宅。

ビーナスラインが晴れていて良かったツーリングだった。