ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、湘南ジャンクション、丹沢湖ツーリング

(2024-02-25 初稿)

2022年8月20日に、VTR-F250で湘南ジャンクションと丹沢湖にツーリングに行った。

湘南ジャンクションは、以前からYoutube等で見ており、特に購入したいものはなかったが一度は行ってみたいと思っていた。

行程は、以下のとおりで、総距離330km、8時間程掛けてツーリングした。

ツーリングの全行程

まずは、今回の最大の目的の湘南ジャンクション。

湘南ジャンクション入口

入口からごちゃごちゃと雑多な感じで楽しさがいっぱい(笑)。

屋内に展示されているバイク

屋内展示のバイク

所狭しと置かれているバイク。バイク通の方なら、掘り出し物をいっぱい見つけられそう。

ただし、個人的に楽しいのは、屋外に展示されているジャンク品の数々。

修理する腕があれば、購入して直すのも楽しいのだろうなぁと思いながら、楽しく見学できた。

屋外に展示されているバイク

湘南ジャンクションを見た後は、厚木まで足を伸ばして「だるま屋本店」のシロコロホルモンを食べた。ツーリング仲間に紹介されて行ったのだが、本当においしくて、これだけ食べに来ても満足できるツーリングになったと思う。

だるま屋

シロコロホルモン

後日知ったのだが、このだるま屋さ本店ん、火事に遭われたとか… 一日も早い再営業を。

だるま屋でお腹を満たした後は、R246を通って丹沢湖へ。

丹沢湖

丹沢湖

8月のツーリングで暑かったが、美味しいシロコロホルモンを食べられて大満足のツーリングだった。

なお、後日に再度シロコロホルモンを食べに行くツーリングをしている。

 

関連ページ