ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

カブミーティング大集合 in 天竜

(2021-11-14 初稿 - )

カブミーティング in 天竜に初めて参加してみた。開催地天竜は、言わずと知れた本田宗一郎生誕の地。天竜で開催するのはそれなりの意味がある。

本当は、5月に開催予定だったが、新型コロナの関係で延期になり、11月14日の開催となった。主催者の方々から、11月14日に開催すること、5月にエントリーした方に参加の意向を聞いていることなどの電話連絡があった。電話連絡だけでも大変なことなのに、当日の準備などとてもご苦労だったと感じた。

おかげさまで、大変楽しい時間を過ごすことができた。

f:id:hymd3a:20211114191643j:plain

カブミーティング大集合 in 天竜

f:id:hymd3a:20211114191731j:plain

カブまたはハンターカブが100台以上参加したミーティング

f:id:hymd3a:20211114191832j:plain

筆者のカブも参加

筆者のカブは、2020年に購入したJA44で、新しいうえにカスタムもほとんど無いのでちょっと恥ずかしい感じもしたが、個性豊なカブに乗っている方々にお話を聞くことができて、とても有意義な時間を過ごすことができた。

f:id:hymd3a:20211114192510j:plain

Fというクラスのカブ

なかにはとても古い一見の価値のあるカブも参加していた。

この手のミーティングは初めて参加したが、ユーザの広がりが期待できるカブだけに来年も参加して、少しでも仲間を増やそうと思った。