ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、伊豆へツーリング

(2021-10-19 初稿 - )

職場の同僚3人で、2021年10月16~17日と一泊で伊豆の下田へツーリングに行ってきた。

前日までの天気予報では、10月16日の15時頃までは天気が持ちそうとのことだったが、富士市を過ぎた頃から雨が降り始め、この旅でもっとも楽しみにしていた西伊豆スカイラインは雨と霧でゆっくりしか走れなかった。

当日は雨でほとんど写真は撮れなかったが、唯一撮ったツーリングらしい一枚。

f:id:hymd3a:20211019194717j:plain

西伊豆スカイライン戸田峠で記念写真

昼食は、伊豆仁科漁港の沖あがり食堂で「イカ様定食」を食べた。もちろん、味は間違いなく本物で、とてもおいしかった。(笑)

f:id:hymd3a:20211019194925j:plain

伊豆仁科漁港沖あがり食堂

f:id:hymd3a:20211019195006j:plain

イカ様定食

今回の旅の救いは、昼食、夕食がおいしかったこと。さすがは伊豆。

f:id:hymd3a:20211019195210j:plain

下田海浜ホテル近くの海岸1

f:id:hymd3a:20211019195248j:plain

下田海浜ホテル付近の海岸2

雨で景色はボケていたけど、きれいな海岸だった。

夕食と一杯を兼ねて「開国厨房なかなか」に行き、カサゴのフライ、刺し身、アジフライ等食べて、いずれも美味しかった。ただ、カサゴの写真を撮り忘れてしまった。^^;

f:id:hymd3a:20211019195429j:plain

夕食で食べた刺し身盛合せ

f:id:hymd3a:20211019195503j:plain

アジフライ 巨大のアジのフライで中骨までカリカリで食べられた

f:id:hymd3a:20211019195752j:plain

伊豆海浜ホテルの窓からの朝焼け

ホテルの窓からきれいな朝焼けを見た後、帰りも雨の中、「元祖温泉まんじゅう黒柳」に寄りまんじゅうと「小角水産ひものセンター」でいつものとんびをお土産で買って帰った。