ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で昇仙峡ツーリング

(2021-10-25 初稿 - )

2021年10月24日(日)に、同僚6人と山梨県の昇仙峡までツーリングに行ってきた。

今回は、紅葉にはやや早いことはわかっていたが、コロナの緊急事態宣言が解除され、県外へも行きやすくなったこともあり、思い切って出掛けてきた。

今回のツーリングコースは、以下のとおりで、125ccのバイクが多かったので全て下道で行って来た。

f:id:hymd3a:20211025192310p:plain

ツーリングコース(赤字の線)

昇仙峡には何度か行っているが、行く度に見る所が違うようで、今回は無料の県営駐車場にバイクを停めて、バスで移動した後、等を散策しながら戻ってきた。

f:id:hymd3a:20211025193039j:plain

仙娥滝

f:id:hymd3a:20211025193206j:plain

途中の渓谷

 

f:id:hymd3a:20211025193255j:plain

天狗岩

この日は、とても天気が良く、青空がきれいだった。

帰りは、国道20号線沿いにある「小作」に寄って、かぼちゃほうとうを食べて帰ってきた。かぼちゃほうとうは、いつまでも熱くて美味しく、ボリューム満点だった。

f:id:hymd3a:20211025193618j:plain

小作

f:id:hymd3a:20211025193648j:plain

かぼやほうとう

紅葉のシーズンになると混雑しそうだが、紅葉を見たいし、また、ほうとうも食べに行きたい。