ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

VTR-F250で、朝日段公園、七曲スカイパークツーリング

(2023-02-04 初稿)

かなり前のツーリングだが、2022年5月29日にVTR-F250で、朝日段公園、七曲スカイパーク、かわせみ湖、アクティ森を回る、約70kmのツーリングした。

参加者は、レブル250と筆者の2名。

田舎道や林道の細い道が多くてのんびりとしたツーリングだった。

ツーリングのコース

朝日段公園にて、レブルとVTR-F

朝日段公園は、大井川の七曲りがよく見える見晴らしの良い公園だが、最近は次に行った七曲スカイパークの方が良い景観なので、筆者はそちらに行くことが多くなった。

七曲スカイパークから見下ろす大井川の七曲り

 

飛び立つ準備をしているパラグライダー

偶然、バラグライダーの滑降の準備をしており、しばし離陸を眺めていた。

飛び立ったパラグライダー

高い所まで飛んでいくパラグライダー

筆者は、高所恐怖症なのでパラグライダーをすることはないが、見ている分にはとても気持ち良さそうに見えた。

ずっと見ていても良かったが、さらに林道を進み、太田川ダムのかわせみ湖に寄った後、アクティ森でお土産を買って帰った。

朝7時頃から12時前には自宅に戻って来るお手軽ツーリングで、午後からは家庭菜園の作業ができてとっても有意義な休日を過ごすことができた。