ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

Cub110(JA44)で、新緑の奥大井ツーリング

(2022-05-09 初稿)

2022年のゴールデンウィークは、特に規制があった訳ではなかったが、結局出掛けたのは、5月3日のツーリングだけだった。

今回のツーリングコースは、以下の地図どおりで、概ね116kmの総距離だった。

ツーリングのコース

待合せ場所は、安倍川駅とローソン新静岡インター店。ほぼ時間通りに集合して、インカムの調整。

今回参加したバイクは、手前からFZR400、マジェスティS150、レブル250、そしてわがCub110(JA44)の4台。

ツーリングに参加したバイク

その後、予定通り井川ダム井川湖湖畔遊歩道(廃線小路)に向かい出発。

途中、富士見峠でまだ雪の残る南アルプスをチラ見。

富士見峠で南アルプスをチラ見

井川ダムに着いて、新緑でとてもきれいな廃線小路を夢の吊橋まで散策した。

夢の吊り橋

廃線小路で、昼食を食べた後、奥大井湖上駅に寄り景色を楽しんだ。もう少し長くとどまっていれば、アプト式鉄道の汽車が通るのを眺められたのに残念だった。

奥大井湖上駅

奥大井湖上駅を眺めた後、緑茶まつりの会場となっているフォーレなかかわね茶名館で新茶を楽しんだ。

バイクとハイキングがセットになった今回のツーリングは、新緑の季節も相まって、とても気持ちが良いツーリングとなった。