ひゃまだのアウトドア日記

ひゃまだの車(フリードスパイク)、バイク(VTR-F cub110)、自転車に乗って行った車中泊旅、ツーリング、ポタリングの記録

Escape R Dropで島田市の弁天山にハイキング(?)

(2021-06-20 初稿 - )

最近、参加したYAMAPの地図に、弁天山(56m)としっかり表記があったので、一度登ってみようと思った。

YAMAPの先人の活動記録を見ると、登り口を探すのが苦労しているようだ。

標高56mなので、登山とかハイキングという程のことはなく、神社へのお参り程度の登りだった。^^;

f:id:hymd3a:20210620200727j:plain

矢口橋吉田側を上流に向かい、この交差点は右へ。次の交差点(コンクリート工場)を左に入り、右手側に向かって行くと登り口の神社の鳥居が見える

f:id:hymd3a:20210620200942j:plain

今日のお供は、Giant Escape R Drop

f:id:hymd3a:20210620201030j:plain

登り口の鳥居の横にある説明書き

f:id:hymd3a:20210620201116j:plain

登り口の神社の鳥居

f:id:hymd3a:20210620201200j:plain

神社の階段

f:id:hymd3a:20210620201229j:plain

山頂の神社

f:id:hymd3a:20210620201257j:plain

神社の後ろにも回ってみたが、写真のものしかなく、山頂の標識はなかった。

 詳しい軌跡データは以下のサイトで見てね。